インフルエンサー検索・運用・効果測定のすベてをこれ1つで

効果を可視化し 結果に繋げる
インフルエンサーマーケティング

AnyTagは、SNS上のあらゆるデータを活用し、
企画・運用・効果測定までインフルエンサーマーケティングの全てを支援。
商品・サービスの中長期的なブランド価値最大化を実現します。

What we do

データを軸に最適なSNS戦略・施策を提供

プラットフォームの提供に加え、各分野に精通したSNSのプロフェッショナルスタッフが専任で貴社を担当。
ターゲットと商品・サービスに合わせて、マーケティング効果を中長期的に最大化します。

Product

インフルエンサーマーケティングの
すべてがこれ一つで完結

戦略設計、キャスティング候補提案、プロジェクト・SNSアカウント管理の自動化による業務効率化、インサイト分析・リアルタイムレポートなどインフルエンサーマーケティングに必要な全てを一つで実現します。

Solutions

各分野のプロによる専任サポートと幅広いソリューションの提供

  • インフルエンサーキャンペーン

    戦略設計・最適なキャスティング候補の提案、レポーティングまで、専任スタッフ率いる専門チームが結果に繋がるソリューションを提供

  • SNSアカウント運用代行

    各SNSの特性に合わせたデータ分析と運用専任スタッフのサポートにより、アカウント開設から企画・コンテンツ制作・投稿・分析まで全てを代行

  • SNSアカウント分析ツール提供

    Instagram、YouTube、Twitterなどプラットフォームを横断した施策の効果測定や競合アカウント・ファンユーザーのデータ分析機能を提供

  • クリエイティブ・映像制作

    豊富な企業支援実績をもつ制作チームが、SNS特化型コンテンツ制作から、撮影・編集も巻き込んで人気YouTubeチャンネルを支える映像まで制作

  • デジタル広告キャンペーン

    インフルエンサーマーケティングの効果を最大化する、デジタル広告を活用した施策のご提案から運用代行までを提供

  • 公募型キャンペーン

    ナノ〜マクロまで、幅広いクラスのインフルエンサーが挙手制で参加できる公募型案件のマッチング機能により、簡単にSNS上のUGC創出を促進

Influencers & Creators

世界中のメガインフルエンサーからナノインフルエンサーまで

インフルエンサー

300,000人以上

総フォロワー数

322億以上

世界中のインフルエンサー

45地域以上

過去実績

2,000件以上

Case study

あらゆる業種のサービスに対応

  • Food
  • Fashion
  • Beauty
  • Entertainment
  • Travel
  • Lifestyle
  • Sports
  • Luxury
  • Government
  • Automotive
  • Gadget
  • Business
  • Family
  • Health
  • Game
  • Others

Bytedance

ベトナム最重要イベント「テト」で、伝統とトレンドをかけ合わせて3万を超えるUGCを創出!

テトにちなんだ15秒のハッシュタグチャレンジテーマでユーザーのUGC創出キャンペーンを展開した結果、新年のポジティブなイメージとともに、TikTokの存在感をターゲットであるベトナム若年層に訴求することに成功。

  • ハッシュタグチャレンジへの参加人数:約20,000人
  • PR動画の再生数:24,831,351回 (TikTok上のみ)
  • エンゲージメント;いいね1,389,866件、コメント15,685件

Grab

「ストーリーテラー」としてのインフルエンサー起用で新デリバリーメニューの話題化に成功!

キャンペーンの各段階に応じてオーディエンス重視でインフルエンサーを選定し、顧客に”特別なフード体験”を提供するためのジャーニー全体を意識した施策設計により、ベトナムにおける新デリバリーメニュー提供開始の認知獲得・話題化に成功。

  • PR動画の再生数:1,000,000回 を突破
  • エンゲージメント:700,000 を突破
  • コメント:13,000件 でポジティブ率は 80% 超え

traveloka

タレント・マクロ・ナノインフルエンサーを組み合わせた効果的起用により850万リーチを獲得!

タレントからマクロ・ナノまで幅広いインフルエンサーを起用し、ティザー投稿、ユーザーとの双方向交流コンテンツ、セールのメリット訴求など段階的な施策を展開。戦略的ストーリーテリングにより、ユーザーアクション増加・態度変容を促すことに成功。

  • 段階的なストーリーテリング戦略による態度変容醸成
  • タレント42名とナノインフルエンサー142名の円滑なディレクション
  • 合計リーチ数:約1,000万 を突破

Smartfren

UGC創出・話題化に成功しインドネシア最大級の広告賞「IndonesiaGueKeren」にて表彰!

容量無制限データプランの訴求キャンペーンとして68人のインフルエンサーを戦略的に起用した結果、話題化からのUGC創出に成功。4,315のUGC投稿、エンゲージメント1,645,309件を獲得し、530万人の加入者増加に貢献。インドネシアの広告賞でも表彰。

  • インドネシア最大級の広告賞「IndonesiaGueKeren」にて表彰
  • 合計リーチ数:6,456,468、エンゲージメント率: 7.06%
  • UGC4,315投稿、エンゲージメント1,645,309件を獲得

ETUDE HOUSE

マーケットプレイス機能による公募型キャンペーンで、ENG率11%超えのUGCを多数創出!

AnyTagのマーケットプレイス機能を活用し、公募型キャンペーンを実施。コスメに精通したミドル・マイクロインフルエンサーのローコストでの起用を実現。エンゲージメント率11%超の高いアウトプットを実現。

  • AnyTagマーケットプレイスによる公募型キャンペーン
  • フィルタリング機能による質の高い公募方法
  • エンゲージメント率:11% 超

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