インフルエンサー検索・運用・効果測定のすベてをこれ1つで

効果を可視化し 結果に繋げる
インフルエンサーマーケティング

AnyTagは、SNS上のあらゆるデータを活用し、
企画・運用・効果測定までインフルエンサーマーケティングの全てを支援。
商品・サービスの中長期的なブランド価値最大化を実現します。

What we do

データを軸に最適なSNS戦略・施策を提供

プラットフォームの提供に加え、各分野に精通したSNSのプロフェッショナルスタッフが専任で貴社を担当。
ターゲットと商品・サービスに合わせて、マーケティング効果を中長期的に最大化します。

Product

インフルエンサーマーケティングの
すべてがこれ一つで完結

戦略設計、キャスティング候補提案、プロジェクト・SNSアカウント管理の自動化による業務効率化、インサイト分析・リアルタイムレポートなどインフルエンサーマーケティングに必要な全てを一つで実現します。

Solutions

各分野のプロによる専任サポートと幅広いソリューションの提供

  • インフルエンサーキャンペーン

    戦略設計・最適なキャスティング候補の提案、レポーティングまで、専任スタッフ率いる専門チームが結果に繋がるソリューションを提供

  • SNSアカウント運用代行

    各SNSの特性に合わせたデータ分析と運用専任スタッフのサポートにより、アカウント開設から企画・コンテンツ制作・投稿・分析まで全てを代行

  • SNSアカウント分析ツール提供

    Instagram、YouTube、Twitterなどプラットフォームを横断した施策の効果測定や競合アカウント・ファンユーザーのデータ分析機能を提供

  • クリエイティブ・映像制作

    豊富な企業支援実績をもつ制作チームが、SNS特化型コンテンツ制作から、撮影・編集も巻き込んで人気YouTubeチャンネルを支える映像まで制作

  • デジタル広告キャンペーン

    インフルエンサーマーケティングの効果を最大化する、デジタル広告を活用した施策のご提案から運用代行までを提供

Influencers & Creators

世界中のメガインフルエンサーからナノインフルエンサーまで

インフルエンサー

200,000人以上

総フォロワー数

322億以上

世界中のインフルエンサー

45地域以上

過去実績

2,000件以上

XiaoMa小馬

XiaoMa小馬

Hang TV - 越南夯台灣

Hang TV - 越南夯台灣

心愛

心愛

むくえな

むくえな

マリナ

マリナ

大関 れいか

大関 れいか

Nisamanee.Nutt

Nisamanee.Nutt

木下ゆうか

木下ゆうか

マッスルグリル

マッスルグリル

パパラピーズ

パパラピーズ

夜のひと笑い

夜のひと笑い

カノックスター

カノックスター

趙小僑女人說

趙小僑女人說

ThaiStandupComedy

ThaiStandupComedy

高梨 優佳

高梨 優佳

DJ Poom

DJ Poom

ひなた

ひなた

Noris Casper

Noris Casper

夢咲ももな

夢咲ももな

Desy Genoveva

Desy Genoveva

ふてこ

ふてこ

ゆたせな

ゆたせな

Sarah Viloid

Sarah Viloid

サラ・コールディ

サラ・コールディ

Case study

あらゆる業種のサービスに対応

  • Food
  • Fashion
  • Beauty
  • Entertainment
  • Travel
  • Lifestyle
  • Sports
  • Luxury
  • Government
  • Automotive
  • Gadget
  • Business
  • Family
  • Health
  • Game
  • Others

Bytedance

ベトナム最重要イベント「テト」で、伝統とトレンドをかけ合わせて3万を超えるUGCを創出!

テトにちなんだ15秒のハッシュタグチャレンジテーマでユーザーのUGC創出キャンペーンを展開した結果、新年のポジティブなイメージとともに、TikTokの存在感をターゲットであるベトナム若年層に訴求することに成功。

  • ハッシュタグチャレンジへの参加人数:約20,000人
  • PR動画の再生数:24,831,351回 (TikTok上のみ)
  • エンゲージメント;いいね1,389,866件、コメント15,685件

Grab

「ストーリーテラー」としてのインフルエンサー起用で新デリバリーメニューの話題化に成功!

キャンペーンの各段階に応じてオーディエンス重視でインフルエンサーを選定し、顧客に”特別なフード体験”を提供するためのジャーニー全体を意識した施策設計により、ベトナムにおける新デリバリーメニュー提供開始の認知獲得・話題化に成功。

  • PR動画の再生数:1,000,000回 を突破
  • エンゲージメント:700,000 を突破
  • コメント:13,000件 でポジティブ率は 80% 超え

traveloka

タレント・マクロ・ナノインフルエンサーを組み合わせた効果的起用により850万リーチを獲得!

タレントからマクロ・ナノまで幅広いインフルエンサーを起用し、ティザー投稿、ユーザーとの双方向交流コンテンツ、セールのメリット訴求など段階的な施策を展開。戦略的ストーリーテリングにより、ユーザーアクション増加・態度変容を促すことに成功。

  • 段階的なストーリーテリング戦略による態度変容醸成
  • タレント42名とナノインフルエンサー142名の円滑なディレクション
  • 合計リーチ数:約1,000万 を突破

Smartfren

UGC創出・話題化に成功しインドネシア最大級の広告賞「IndonesiaGueKeren」にて表彰!

容量無制限データプランの訴求キャンペーンとして68人のインフルエンサーを戦略的に起用した結果、話題化からのUGC創出に成功。4,315のUGC投稿、エンゲージメント1,645,309件を獲得し、530万人の加入者増加に貢献。インドネシアの広告賞でも表彰。

  • インドネシア最大級の広告賞「IndonesiaGueKeren」にて表彰
  • 合計リーチ数:6,456,468、エンゲージメント率: 7.06%
  • UGC4,315投稿、エンゲージメント1,645,309件を獲得

ETUDE HOUSE

マーケットプレイス機能による公募型キャンペーンで、ENG率11%超えのUGCを多数創出!

AnyTagのマーケットプレイス機能を活用し、公募型キャンペーンを実施。コスメに精通したミドル・マイクロインフルエンサーのローコストでの起用を実現。エンゲージメント率11%超の高いアウトプットを実現。

  • AnyTagマーケットプレイスによる公募型キャンペーン
  • フィルタリング機能による質の高い公募方法
  • エンゲージメント率:11% 超

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